2012-06-23から1日間の記事一覧

続・urllib2 で timeout を捕まえる

6/26 追記: Python2.7.3 について追試urllib2 を使って Web API を呼び出す場合、タイムアウトが気になりますよね。 urllib2 では urllib.urlopen() の引数に timeout を指定することができます。 import urllib2 urllib2.urlopen('http://www.yahoo.co.jp/'…

タイムアウトを発生させるためにやったあれやこれや

urllib2 のタイムアウトの調査で、タイムアウトを起こすためにいくつかコードを書きました。大したことはやってないのですが、書いては捨て書いては捨てしてたので、参考のためにコードを貼り付けまくっときます。 ださー、と言って笑ってやってください。 …

pep8 をバージョンアップしたら test_pep8.py が動かなくなった(ので直した)

今年の3月に入ってから急に更新が激しくなった pep8 パッケージですが、 pep8-1.3 になって内部の実装が大きく変わりました。 Changelog にも WarningThe internal API is backwards incompatible. なんてありがたい言葉が書かれています。さて、API が変わ…