(0日目) Sphinx & blockdiag アドベントカレンダーはじまります

今日は11月30日、明日から12月がはじまります。
地震やら節電やらいろんなことがあった2011年ももう少しで終わりです。
世間では暗い話題が多かったように思いますが、
みなさんにとっての2011年はいかがだったでしょうか。

さて、明日(12月1日)からは技術屋さんにとっての恒例行事、
アドベントカレンダーを開始しようと思います。
去年は Python アドベントカレンダーに参加して記事を書いていたのですが、
今年は Sphinxblockdiag をテーマに一人アドベントカレンダーをやってみたいと思います。

今年はずっと Sphinx と blockdiag を追いかけ続けていた一年だったので、
その総決算として25個の tips を書いてみたいと思います。

ちなみに僕が Sphinx を使い始めたのは去年の 7月か 8月ぐらいで、
blockdiag を作り始めたのは 9月ぐらいだったと思います。
僕はあまり新しいツールを使いたがらないオールドタイプな人間なのですが、
この二つは今では手になじんだツールになっています。
(一方は僕の代表作になってますしね :-)

なお、これを書いているのはまさに 11月30日当日なのですが、
正真正銘一本も記事のストックをしていません。
(一応箇条書き程度のネタ帳だけは作ってあります)

さぁ、見事完走することができるのか、ぶっつけ本番ノンストップな
この Sphinx & blockdiag アドベントカレンダー、是非ご笑覧ください :-)