YAPC::Asia 2014 に行ってきた #yapcasia

相変わらず perl を書いてはいないのだけど、あのお祭り感が大好きなので
今年も YAPC::Asia に行ってきました。

帰り際に HUB で飲んでた時にスポンサーの人に煽られたのでなるはやで書いてます。


いつもは話半分、コード書き半分ぐらいの感じで過ごすのですが、
今回はわりかしまじめに(?)話を聞いて回ってました。

特に興味深かったのがこの辺り。

誰かが楽しそうに発表したり、面白いことをやってたりすると、すごく刺激されますね。
なにか人に話せる面白いことやりたいですね。

ちょうど JSON Schema を触るのを放置していたので、このあたりのことをやれという天啓だったのかもしれません。
ツッコミも飛んできたのでぼちぼち再開しようと思います。


毎回のことながら、YAPC はやる気を充電してくれるすごいイベントですね。
次回にはなにかネタを持っていけるよう精進していこうと思います。


最後に、今回の YAPC で聞いた中で、声に出して読みたいいい言葉をメモっておきます。