rails で config って名前のアクションを作ったらエラーになった

質問されてすぐに答えられなかったのでメモ。

rails

$ bundle exec rails g controller Users config

って感じで、config というアクションを持つコントローラを作って、そのページにアクセスすると

NoMethodError (undefined method `allow_forgery_protection' for nil:NilClass):

ってエラーが出て死ぬ。

調べてみたところ、コントローラには最初から config って属性があるらしく、
何も考えずに config ってアクションを定義すると、それを上書きしてしまうことが原因の模様。


CSRF の設定が足りないのか、とかいろいろ追ってしまったのだけど、よく考えるとすぐ分かりそうなことだったので orz ってなってきます。